FullSizeRender

先日
友人が遊びに来たのですが
来客用のカップがない!


2客あったのですが、
1個カップを割ってしまい
(アフタヌーンティーの)


私も入れて3人!!
ない〜!!


幸いなことに
たまたま暑い日だったので、
コップで対応しました!!
とりあえずよかった!


カップ&ソーサを
揃えようと思ってたのですが


気に入ったものは
値段がそれなりにするし


来客時しか使わないのに
高い金額を出すのはどうかと


悩んだ結果


ウニッコ!

FullSizeRender

マリメッコのウニッコ柄

ウニッコって
ケシの花のことなんだって
知らんかった!


これなら
普段使いにも


コースターつければ
来客時にも両方使えるやん!!


200ミリ用だけど
コーヒー飲む私には
丁度いいサイズ!
飲みきれる!

FullSizeRender

飲み残しなし!


楽天 マリメッコ


できれば、
これをあと2客揃えたい!


今度は違う柄にしようかな。
どれもかわいいので迷います!!


それは、またいつか。

FullSizeRender

今までも気になってたけど、
買うことはなかった。


なのに
マリメッコにハマりそうです!


これも願望ですが
食器もいろいろ揃えたいです


お金かかるんで、
じっくり時間をかけて買います

それでは、また!!




にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村