IMG_6925

実家にて、転んで落ち込んでるとこ。


こんにちは。
6歳、3歳、0歳の子育てをしている
あーさんといいます。

日常のあれこれや、育児のことを
自由に書いているブログです。



今日は、

初めて利用したお医者さんの往診!



大抵は、
フォーマットにID、パスワード登録して
住所、名前も入力して、、、

そんなわずらわしいことなし!

なんと!

ラインでできる!

IMG_7425

入力も簡単で

サクサク進みました!

あまりにも簡単だったので
もう一度言わせてください!


ラインで往診依頼ができーる!


IMG_7426

これは、画期的でした!


どうして利用したかと言うと

福ちゃんが頭痛くて、泣いて
動けない、、、

そして、今日は休日。

近所のかかりつけ医院は休み
休日診療しているところに行くしかありません

さらに、

外は大雨、、、、。

どうしようかと、
ネットで調べてたら、、、

見つけました!

ファストドクター
⬇︎




今後も使えるかもしれないから
試しにやってみよう!と。


結果。

FullSizeRender

すっごい、よかった!

(トーマスこわい、、笑)


12時くらいに連絡して
往診にきてくれたのは、
18時くらいだったけど、、、

まぁ、休日だし。

病院に行って待つよりいいし。

しかも。

その場で

薬も処方してくれました。

ありがた〜い!!

往診してくれる先生の
病院名や名前も載ってるので
安心ですよ。


支払いは、
コンビニ払いか、クレジット。

気になるお代💰は

訪問費として540円

(事前に教えてくれます。交通費だそうです)


子供だと医療証があるから
診療費と薬のお金はかかりません。

助かる〜‼️


具合悪い子と、子供3人で病院行くのは
本当に大変なので


今後も困ったときは利用しようと
思います!


ちなみに、福ちゃんは

偏頭痛らしい。

かわいそう、、、


私も偏頭痛持ち。

遺伝だそうです、、、、。

あああ、、、、。