IMG_0211

入学式の写真

今日で1週間が終わります
毎日新しいことの連続です!


今回は入学までに頑張ったことを
3つ書こうと思います。


①ますば、ひらがな

IMG_7354

どこに書いてんねん!


楽しみながら
コツコツ勉強して
(ほとんどは幼稚園でやってくれた)


今では大まかな?ひらがなは
読みかきできるように
なりました。


まだ勉強始まってないけど
できると安心


②はしの持ち方

IMG_9549

みんなでブタメン
補助なしでなんとかw
食べれてます

③自転車

IMG_9811

帰省したときに猛練習!


ストライダーを
しばらく乗っていたのですが


坂から降りる練習を何度もしてて
バランスとれるようになって


さらに福ちゃんの
ピンクの自転車を借りて
(補助輪つきの)
ペダルを漕ぐ練習をし


とうとう補助輪はずして
チャレンジ!


転んでも転んでも
諦めず頑張って


あっと言う間に
乗れるようになりました!

IMG_9972

練習を重ねるにつれて
長い距離を走れるように&
自転車の扱い方にも慣れて
楽しんでいます。


あとは自転車を買うだけ!



追加
すごく大事な練習を
忘れてました!

◎排便後に自分でおしりを拭くこと!


1人でトイレしても困らないように
練習しとくとすごく安心です。



それではまた!
よき一日をお過ごし下さい