IMG_0223

まず初日は
制服を着るのを嫌がり
(制服を持たせて)


仕方なく私服で
泣きながら出発しました!
(まぁ、想定内かな)
1週間は大変だと覚悟しとこう!


幼稚園では
オムツが外れていなくても
基本的にパンツになるのですが


けんちゃんはまだオムツがとれず
悪戦苦闘していました


園でも案の定何度も失敗して
お着替えしていました。


しかも10分おきに2、3回行く
くらい頻尿なので
どうなるかと思いましたが


4日もするとお漏らしせずに
過ごすことができていました。


でも家に帰ってきたら
パンツを脱ぎ捨て
自らオムツにはきかえてる。。。。


トイレ行く時もあるけれど
オムツで済ましてる場合も多い


せっかく幼稚園では
パンツなのに。。。。


いつになったら日中は
オムツ卒業できるのか不安ですが
とりあえずゴールデンウィークまでは
暖かく?見守ろうと思います
(内心はハラハラだけど)


今日からは初めての給食が
スタートしたので
これまたハラハラしています


IMG_0166

福ちゃんが書いてくれた
幼稚園行ったねシート

IMG_0233
にっこり笑顔で帰ってきてくれたら
それだけで母は嬉しいのだが、、、、


それではまた!
よき一日をお過ごしください