IMG_0521

久しぶりの更新になります。
我が家のやんちゃな末っ子


数日前から便が柔らかくて
様子みてましたが


その2日後熱が出て
病院行って


1週間くらい
熱が出たり下がったりして
やっとやっと
元気になりました


病院で調べてみるも
最初はインフルでもコロナでも
アデノウィルスでもない


ただの風邪かな?
でも熱が続いたある日
突然歯がいたいーと大泣き


翌日歯医者の予約
を取ったのですが


あまりに痛がるので
口の中をよーくみたところ
できものが2つ!!


これは歯科ではなく
小児科にもう一度行ったほうがいいと
思い小児科へ


結果ヘルパンギーナでした
熱がでで
口の中にできものができて
激痛らしい。。。。


専用の治療薬はないので
解熱剤だけもらってきました


お医者さんからは
アイスやプリンなど
冷たくて食べやすいものを
あげてくださいと。


今まではアイス食べ過ぎで
注意していたのにこんな日が
くるとは。。。。

IMG_0569
でもアイスさえも嫌がるときが
あって心配でした


ポカリやりんごジュース
を飲んだり


お風呂入れない日も
あったので
元気あるときに足湯したり

IMG_0567

喜んでましたw

やっとやっと
6日後熱も下がり
幼稚園に行きました
(ああ、長かった〜)


IMG_0553
だた体力も食欲も
まだ回復していないので
つかれて夜7時くらいに
寝てましたが


いまはすっかり体力も
食欲もでで元気になりました


ただ、私はのどガラガラ
夫は微熱あったり
上の2人も鼻水ずるずる


とりあえず
上の子たちの運動会が無事
終わってひと段落です


IMG_0564

早くみんなスッキリ
したい。。。。


この時期
体調崩す方が多いみたいなので


皆様もお気をつけください
それではまた