image 

この季節がやってきました!
花粉症で
嫌な季節でもありますが


私の大好きな、、、、

桜!


もちろん桜も好きですが、 

それ以上に大好きな、、、、。

 ぶんたん! 

image 

私の名前は土佐文旦と申します
グレープフルーツと似てますが
それより大きいです



わし、貫禄あるやろ!って感じ。

文旦さんとの出会いは
つわりがひどくて実家にいたころ  

母が友人から美味しいと聞いて、
箱買いしたのです。 


箱買い!?


なんと、大胆な母なの、、、、。 
っていうかそんなに食べれるの!? (*´Д`) 


つわりが落ち着いて、
どんなものか
味見してみたら、、、

まぁ、おいしい! 

image
わし、男前やろ!


甘くて、皮もむけやすくて、
一人で一個ペロリ! 


箱買いしたけど、
私が毎日一個ずつ食べて
あっという間になくなりました! 


やみつき~! ( *´艸`) 



それに、

丁寧に剥き方が!

image
わし、男前だけやない、
優しさもあるんやで!


私は、めんどくさいから、
包丁で切り込み入れたら、
あとは手で剥いて食べちゃう。 


皮がするする剥けて
プチプチででジューシー! 

 
皮が柔らかくなってから食べると、
もっと甘くて、
さらにジューシー!


しばらく、待ちますー!