image

炊飯器の調子悪くて、
ちょっと前におNEWの炊飯器買いました!


今まで使ってたのは
2005年製のもので
夫の弟さんが使ってたものを頂きました。 


それも、とうとう、、、。


何度炊いても
おかゆになっちゃう。
お水を少なく焚いてもおかゆ…。 ( ;∀;) 


福ちゃんには、ちょうどいいかもね。
でも、夫のお弁当には、、、、。

お別れです。

image 

三合炊きの小さな炊飯器さん。 


夫婦、二人分で丁度よいサイズ
お米好きな私を支えてくれて


今までありがとーう! 
なごり惜しい気もするけど…。 


そして
新しい炊飯器さんよろしく!


象印のブラウン色した
頭良さそうな炊飯器!
今回は5合炊きにしてみました!


急にリッチになった気分です。 
初めて大きな炊飯器買いました!


安いし、人気あるみたい! 
なにやら
パンも作れるらしいよ。


すごいな。

 「象印の極め炊き」

ってやつです。

エコ炊飯ってやつで
毎日炊いてるんだけど
炊いた米もおいしいけど


チャーハンすると
まいうーなの! 
うまいことパラパラになる!


私の腕が上がったのか!?
と叫びたくなるくらい(笑) 


さっそく、、
余ったご飯でチャーハン作りました! 
 

小松菜チャーハン!

 image

冷蔵庫にあった
小松菜
ベーコン炒めて
ご飯入れて


味付けは、
鶏がらスープの素入れて
塩コショウ


最後にしょうゆ
入れておしまーい! 


簡単ご飯 パラパラ~。
( *´艸`)


パラパラなだけで美味しい! 
炊飯器さまさまー!
すごい。 (#^.^#) 



 では、またー!