あああ
この季節がやってきた

 
春は好きなんだけど
桜も好きなんだけど、、、
花粉だけが憂鬱なんですっ!(*´Д`)


夫くんが
取ってきた!
いや、撮ってきた写真。

「おかめ桜」っていうらしい。

 image
おかめってw
変わった名前やね

でも今年は、、、、。

家の近くに青空接骨医院っていう
整体屋さんがあるんだけど、
福ちゃんが生まれて


抱っこしすぎ?て腱鞘炎になってから
週に一回くらいお世話になっていて
今も肩こりと頭痛予防に
通い続けているのですが


なんと!
そこで花粉症に効く針治療をしている!と聞いて、チャレンジしてみました!

 こんなの↓

image
 
表です。
針といっても
ピップエレキバンより
小さいシールに針があって
それを貼ってもらうだけなんだけど
ドキドキ!でした。


image

裏です。
良く見えないかもしれませんが
1ミリくらいのちっちゃーい針が
くっついてるんです


それを一週間
貼りっぱなしにするだけ


首の後ろに1つと
両肩に2つね


痛くもないし、
気にならないんだけど、


福ちゃんとお風呂に入ったときに
気になるらしく
はがそうとしたり
押してくる(笑)


それでも痛くないけど
取れたら困るから
「おうおう、おう、やめてー」と
ふざけながら守ってます


 気になる効果は、、、

一日目は効かないやんって思ってたけど
二日目あたりからじりじり効果でできました!


少しは、目がかゆくなったり
くしゃみもするときあるけど
全然楽ですー!


花粉がすごいと感じるときは
お薬飲んでますけど
比較的軽い方です


針、ありがたや~!
そして、気になるお値段。


一回500円です
病院で薬飲むより、安いし、
まだ授乳中なので安心です。 (#^.^#)


<今日のおまけ> 

少し前の福ちゃん。(結構前かな?)

チャイニーズ!

紙風船被せてみた(笑)

笑いすき!!( *´艸`)

image

テンション高いです(*´Д`)


それよりも
うちの実家で撮ったんだけど
父のお腹の方が気になるかも(笑)


載せちゃった!
ソーリー!

今日も良い一日を。 (@^^)/~~~