前回の記事でも、ちょっと触れましたが
私は、ど田舎出身


当時は
両親、弟、祖父母、曽祖父の
7人家族で、兼業農家の家で育ちました。

うちのおばあちゃん。ファンキーやろ! 
うちのおばあちゃん。
ファンキーやろ!


福ちゃんにとったらひーばーちゃん。


いつもはサングラスかけてないですよ(笑)
完全にふざけてます( *´艸`) 


私の実家の近くは
信号も一つしかなく、 
もちろん電車もないです。


コンビニまではチャリで40分!
の村民でした。 
(今は、近くにセブンができて、合併しちゃったから村じゃなくなっちゃったけど) 


大量のスイカやとうもろこし
大根漬け、お米、、、
食べ物には、困らない豊かな生活でした。 


お金があるとか
そういう意味じゃなくて


新鮮で、安全
そして旬の野菜や果物を食べれる
という食の豊かさです。 

るんるん♪(ブレてますが) 
るんるん♪(ブレてますが)

昔はその豊かさに気が付かなかったけどね。
(;´Д`) 



今はスーパーで買ったりすることが
当たり前だから
ありがたみがわかりますー。 (*´з`)

そんな実家から宅急便が送られてきました(^^♪)

泥つきの野菜たち。 


今でも食べる分は
畑で作ってます
小さくて
スーパーじゃ見かけない野菜たち。 



泥つきで、
からし菜、小松菜、らっきょう、ねぎ! 


夫くん、癖のある葉っぱ系は
苦手だから、私が主に食べます。 


でも、味噌汁に入れると大丈夫なんで
そっと入れてみます。

 
あと、好きならっきょう!
(これも、夫くん苦手。かわいそー!) 


このもろみそをつけて
カリッとかじるのがいいんですよね~
今年初、採れたそうです



このコンビ、最強なんやで!
このコンビ、最強!
ちょっと辛いけど、美味しい! 

私はおつまみ系の
食べもの好きなんですよねぇ。

 

夕食は、田舎ご飯。

実家のご飯みたい。 

まるで、実家のご飯みたい。

★イカの野菜キムチ炒め 
★からし菜のおひたし 
★らっきょう! 
★大量に作ってまだ残ってるきんぴら 
★味噌汁 


こんなに毎日
野菜が取れたら嬉しいのになぁ。 


それでは、また~! 

今日のおまけは、お外デビュー! 


image