image
(私の祖母と福ちゃん)

今日はいい天気ですね。 



まだ肌寒いけど、
晴れなだけで嬉しい! 


実家でしばらく過ごしてますが、大変だなぁとおもうところは、


洗濯ものを干すこと!

image 

竿が8本!!

横浜では、
ベランダに一本しかないから、

洋服などは、洗濯バサミで挟むけど
こっちは、大体のものを竿で干します! 


早く乾くけど

慣れないもんで

ちょっと時間がかかります。。。 
 


それと、


お風呂!

image 

いまどきないと思うけど
離れにあるから|д゚) 



昔の作りで

そのほうが家が長もちするそうです

夏はいいけど、冬は寒いっ!! 

こういう家は珍しいと思う。 

なんせ、築60年だからね!!   



家の中も
リビングと台所は


ストーブ使用

image   


暖かいですが
ストーブがない
(トイレとか)

寒いっ! 


お芋をのせたり
お餅も焼いたりできるのはいね(´・ω・`)   


 
それと、

買い物

-shared-img-thumb-N784_sakuratodensya_TP_V 

電車が通ってないから
車がないと買いにいけない。。。 



買い物だけじゃなく
遊ぶところも(映画館、カラオケとか)

ないから‼️

中学のころの、移動はチャリ。 


高校になると原付バイク!   



今日はバスでお買い物へ。 


二時間に1本くらいの貴重なバス(笑)
  image 

周りは田んぼ! 




今日は不便なところ書きましたが
いいところも沢山ありますよー! 





それは、また次回! (@^^)/~~~